« MashUp Freak!でサービス名をタグクラウド風表示 | Main | U2B Playerに新機能「Link2B」追加 »

ALL YOUR WEBSITE ARE BELONG TO US

U2B Playerにエイプリルフールのネタを仕込んでおきました。びっくりさせた方、すいませんです。
最初は米国西海岸時間4月1日午前零時にネタバレしようかと思ったが、本ブログを読んでいる方はほとんど日本からのアクセスだと思うので、日本時間4月1日午前零時にネタバレ。
一応、「びっくり画面」は一回しか表示されないようになっているはずですが、もし何か不都合が生じていればコメント欄にて御連絡下さい。早急に対応させて頂きます。ちなみに、元ネタはZERO WINGの「ALL YOUR BASE ARE BELONG TO US」。懐かしいなあ。当時日本人の自分には、これが何であんなにバカウケなのか分からなくて、ネイティブスピーカーのollirodge兄さんに聞いてみたら、「ボビーオロゴンの日本語みたいなもんだよ」と言われて納得。
U2B Playerをはじめ、無償のブログパーツが色々と出ており、皆さん自由にそれを楽しんでいらっしゃるわけですが、無償だけにもしかしたら悪意のあるやつがいるかもしれません。私が善意でツールを無償提供している変人である可能性より、悪意でウイルスを仕込むクラッカーの可能性のほうが高いかもしれないわけで。というわけで今回のネタは、そのような危険性を皆様にリマインドすべく…とか何とかもっともらしいことを言ってみる。
ひそかにjQuery.jsを使わないようになっていたり、他にも近々U2B Playerの機能をUpgradeする予定です。色々書きたいことはあれど、詳細はまた今度。

追記:コメント欄にも書いておりますが、一度びっくり画面が表示されたら、Cookieに情報を保存して、二度目以降が表示されないようにしております。なので、ブラウザのセキュリティ設定でCookieがOffになっていると、4月1日の間中、びっくり画面が表示され続けることになります。但し、CookieのOnについてはセキュリティ上問題が生じることもありますので、Onにすることをお勧めするものではないことを一言申し添えます。

|

« MashUp Freak!でサービス名をタグクラウド風表示 | Main | U2B Playerに新機能「Link2B」追加 »

「WEBサービス」カテゴリの記事

Comments

こんばんは、生殺しパブです。
思いっきりびびりまして、笑いましたw

さて、何故か当ブログでは毎回再生されてしまうようです。面白いんで全然このままで構わないんですが・・・。

Posted by: peach | 2007.03.31 at 08:17 AM

TEDDY-Gさん、ご無沙汰してます、受賞おめでとうございます、凄いですね~あっと、U2Pびっくりしました。なるほど、悪意あると怖いですね・・汗。これからの課題ですね。MTでは赤い奴何度再生されますね。XOOPSでは、プレーヤーそのものが非表示です。XOOPSでまた使わせてくださいね。それでは~

Posted by: katsumipapa | 2007.03.31 at 08:43 AM

>生殺しパブ様、katsumipapa様
驚かしてしまい、すいません。で、早速不具合ですね…申し訳ないです。一度再生したらcookieに情報を保存するようにしているはずなのですが、確認致します。
ブラウザのセキュリティ設定から、cookieがOffになっていないか確認してみてください。

Posted by: TEDDY-G | 2007.03.31 at 10:08 AM

どうもです、早速試しました、cookie全てブロックから段階的に変化できるので、すべて許可でMTは出なくなりました。うちの読者もきっと驚いているでしょうね。一方、XOOPSとOpenPNEでは、メッセージは非表示になりますが、プレーヤー復帰しなく、Loadingのままでした。XOOPS加工していたんですが、今日はやめておきますね。では~

Posted by: katsumipapa | 2007.03.31 at 06:12 PM

自分自身ブラウザクラッシュして、
セーフモードになりました。

注意するきっかけになったのは感謝しますが
もう少し安心できる画面ならともかく
あの配色と意味不明の英語は
知らない読者には悪意のある仕掛けでしかないです

もう二度ときてくれない人もいると思います
すばらしいブログパーツだと思いますが
はずさせていただきました。

Posted by: user | 2007.03.31 at 07:05 PM

>user様
不愉快な思いをさせてしまったようで申し訳ありません。但し、通常のU2B Playerの機能以上のことはしておりませんので、ブラウザクラッシュの原因は他にある(「びっくり画面」ではなくU2B Playerの基本的な仕組みの中に原因がある)かもしれません。不具合がある場合は対処させて戴きますので、ブラウザクラッシュの際の状況、貴サイトのURL等をご連絡戴けると助かります(コメントではなく、メールで結構です)。

Posted by: TEDDY-G | 2007.03.31 at 08:56 PM

>katsumipapa様
U2B Player自体、jQuery.jsに依存しないように改修したところですので、プレイヤーが復帰しないのはその辺の問題があるかもしれません。問題が継続する場合は、詳細をご連絡戴ければ幸いです。

Posted by: TEDDY-G | 2007.03.31 at 08:59 PM

コメントありがとうございます。幾つかのサイトで使っていますので、初心者のサイトは今日だけはずしました。英語が表示されてから、TEDDYさんのコメントが出るまでラグがあるので、本物だと思ってしまうようですね。さて、やはり、XOOPSでは、プレーヤーが出ませんので、実例サイトを後ほどメールいたしますので、宜しくお願いいたします。それでは。

Posted by: katsumipapa | 2007.04.01 at 01:49 AM

以前からU2B Playerを使わせてもらってたんですが、最近表示されなくなってしまいました…
原因が分からなくて困ってます…
ブログ内の右上あたり、お気に入り動画という所に表示されるはずなんですが(^_^;)
アドバイス頂けるとありがたいです!
宜しくお願いしますm(_ _)m

Posted by: マンハッタン | 2007.04.05 at 07:03 AM

こんばんは! 今日ブログ見たらU2B Player復活してました(^o^;)
とりあえず良かったですが、なんだったんでしょうか?初心者の自分にはわかりません…

Posted by: マンハッタン | 2007.04.07 at 05:10 AM

>マンハッタン様
返答遅くなり、申し訳御座いません。
不具合を解消すべく、先日U2B Playerの改修とアップグレード(機能追加)を行いました。詳細は近日中にブログにて説明を行いますので、今暫くお待ち下さい。
もしまた不具合が生じるようでしたら、コメント欄或いはEメールにて御連絡下さい。

Posted by: TEDDY-G | 2007.04.09 at 12:15 PM

If some one needs to be updated with most up-to-date technologies after that he must be go to see this site and be up to date daily.

Posted by: www.windaily.co.za | 2014.07.16 at 02:26 AM

What a data of un-ambiguity and preserveness of valuable experience about unexpected feelings.

Posted by: legal synthetic drugs for sale | 2014.07.17 at 12:32 AM

Undeniably believe that which you stated. Your favorite justification appeared to be on the web the easiest thing to be aware of. I say to you, I certainly get irked while people think about worries that they just do not know about. You managed to hit the nail upon the top and defined out the whole thing without having side effect , people can take a signal. Will probably be back to get more. Thanks

Posted by: black friday deals on xbox one | 2014.11.27 at 08:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20589/14450176

Listed below are links to weblogs that reference ALL YOUR WEBSITE ARE BELONG TO US:

« MashUp Freak!でサービス名をタグクラウド風表示 | Main | U2B Playerに新機能「Link2B」追加 »