« U2B Playerの変更点、というか変更を余儀なくされてるだけなんだけど | Main | サイト内検索をするBookmarklet »

U2B Playerとprototype.jsの競合問題解決

直前のエントリで書いたprototype.jsとの競合問題ですが、修正しました。
U2B Playerのコードで一箇所 for (a in b) { } `を使って連想配列の値を取り出してるところがあったんだけど、prototype.jsによってObject.prototypeが汚染されてしまってうまく処理できなかったのが原因。さっき急に最速のここで対応策が説明されてたのを思い出して、あっさり修正完了。こんな感じ。

for (var a in b){
if (b.hasOwnProperty(a)) {
//処理内容
}
}

hasOwnPropertyを使ってチェックしてあげればいいですよ、ってそれだけのことだったのかあ。というわけで、prototype.js使ってるドリコムでも無事U2B Playerが使えるようになりましたとさ。

|

« U2B Playerの変更点、というか変更を余儀なくされてるだけなんだけど | Main | サイト内検索をするBookmarklet »

「WEBサービス」カテゴリの記事

「インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20589/13148983

Listed below are links to weblogs that reference U2B Playerとprototype.jsの競合問題解決:

« U2B Playerの変更点、というか変更を余儀なくされてるだけなんだけど | Main | サイト内検索をするBookmarklet »