« Google Maps Mania掲載記念にBidders MapAdsなんてものを作ってみる | Main | JSONでBiddersインクリメンタル検索、をブログに貼ってみる »

PCクラッシュに際し、高度情報化社会の問題を垣間見る(Bidders MapAdsへのコメントの御礼)

前回の記事で皆様の意見をお伺いしておきながら、ノーレスポンスですいません。
実は、PCがクラッシュしたりして何もできない日々が続いておりました。
高度情報化社会に潜む罠というか何というか、PCがないとホントに何もできないんですね。昔はプログラムが動く様を妄想しながらノートにBasicやマシン語のコードを書いたりしたもんだがなあ、などと思い返したりしてる間に2週間が過ぎたりして。
あと、satokotoさんの名前を間違ってました。我ながら失礼極まりなしです。深くお詫び申し上げます(修正済みです)。

というわけで、コメントを頂いた皆様方、誠に有難うございました。改めて御礼を申し上げます。
色々アイデアを頂きましたので、頑張って形にしていきたいと思います。
まずはこの辺からですかね。

  • 利用者のアフィリエイトIDへの対応
  • 広告サイズ・デザインのカスタマイズ
  • 広告表示位置(地図上・地図外)の選択(詳細だけ地図外に表示するとか)
  • 情報抽出ロジックの練りこみ
invGeocoderサービス作者のnishiokaさんからは、サーバー負荷については今のところ問題なしとのコメントを頂いておりますが、何か対策は考えねばと思っております。当初はこのままスタートするかもしれませんが、追々実装していきたいと思います。

|

« Google Maps Mania掲載記念にBidders MapAdsなんてものを作ってみる | Main | JSONでBiddersインクリメンタル検索、をブログに貼ってみる »

「WEBサービス」カテゴリの記事

「インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20589/5738742

Listed below are links to weblogs that reference PCクラッシュに際し、高度情報化社会の問題を垣間見る(Bidders MapAdsへのコメントの御礼):

« Google Maps Mania掲載記念にBidders MapAdsなんてものを作ってみる | Main | JSONでBiddersインクリメンタル検索、をブログに貼ってみる »